くらし情報『こんな財布には要注意…! 金運がダダ下がりしそうな「NG財布の特徴」5つ』

2022年4月16日 19:45

こんな財布には要注意…! 金運がダダ下がりしそうな「NG財布の特徴」5つ

もうすぐゴールデンウイーク。連休中は何かと出費をしてしまいそうだからこそ、今のうちに少しでも金運をアップさせておきたいという人も少なくないかもしれませんね。しかし、今使っている財布によっては金運を上げるどころか下げてしまう可能性もあるようです。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに金運を下げてしまいそうな財布の特徴を5つ教えてもらいました。今回ご紹介することに気をつけて“良い財布”を持つようにすれば、あなたの金運はみるみる上昇するかもしれませんよ!

NGポイント1:財布が汚い・古い

目次

・NGポイント1:財布が汚い・古い
・NGポイント2:財布が安すぎる
・NGポイント3:レシートが入れっぱなし
・NGポイント4:小銭が入っている財布
・NGポイント5:財布が元の持ち主不明の中古品
・おわりに
こんな財布には要注意…! 金運がダダ下がりしそうな「NG財布の特徴」5つ


まず気をつけたいのは、財布の綺麗さ。汚い財布や古い財布を使っているかぎり、金運の上昇は期待できないかもしれません。

綺麗な家に住みたいと思う人がいるように、お金も金運も綺麗な環境にいたいと思うものです。金運を上げたいのなら、お金が喜んで入ってくるような清潔な環境を整えることが重要です。


そのため、汚れた古い財布を使い続けるのは金運アップには逆効果。“財布が古くて人前で出すのが恥ずかしい”と少しでも感じるようになったら、その財布は寿命を迎えたのだと考えて、財布を新調するといいでしょう。

NGポイント2:財布が安すぎる

中に入っている金額に見合わないような、あまりにも安すぎる財布を使っていると、金運を下げてしまうかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.