くらし情報『4月の満月「ピンクムーン」はいつ!?【2022年最新版】ピンクムーンの由来や叶いやすい願い事をご紹介!』

2022年4月15日 19:45

4月の満月「ピンクムーン」はいつ!?【2022年最新版】ピンクムーンの由来や叶いやすい願い事をご紹介!

みなさんは、“ピンクムーン”という言葉を聞いたことがあるでしょうか?ピンクムーンとは4月の満月の別名で、古くから地球上の多くの文明で満月は特別な月として信じられてきました。なかでも、2022年のピンクムーンには特別なパワーがあるようで、叶えたい願い事がある人にとっては見逃せないチャンスとなるかもしれません。そこで今回は、今年のピンクムーンがいつなのか、そしてどんなパワーを持っているのか、さらには今年のピンクムーンにかけると叶いやすい願い事について、詳しくご紹介します。

ピンクムーンとは?

目次

・ピンクムーンとは?
・2022年のピンクムーンはいつ?
・今年のピンクムーンが持つパワーとは?
・ピンクムーンのパワーを活かす方法1:満月の画像をスマホのロック画面やホーム画面に設定する
・ピンクムーンのパワーを活かす方法2:手持ちのパワーストーンを月の光にあてる
・ピンクムーンのパワーを活かす方法3:ピンクムーンを眺めながら心の整理をする
・おわりに
4月の満月「ピンクムーン」はいつ!?【2022年最新版】ピンクムーンの由来や叶いやすい願い事をご紹介!


ピンクムーンは、春の訪れとともに芽吹く植物や、そこから得られる収穫を表す満月と言われています。

ピンクムーンという名称は、4月になると咲くピンク色の花にちなんで名づけられたとされており、実際に月がピンク色になるわけではありません。元々はネイティブアメリカンが使っていた表現のようです。

なお、2022年のピンクムーンは“てんびん座”の影響を強く受けており、「自然が生みだす恵みを偏ることなく多くの人が平等に享受できるよう、人々が力を尽くすべきである」という宇宙からのメッセージを伝える、重要な役割を担っていると考えられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.