くらし情報『どのポイントを貯めるのがお得? “ポイ活”の達人が教える、共通ポイント最前線』

2022年4月24日 18:10

どのポイントを貯めるのがお得? “ポイ活”の達人が教える、共通ポイント最前線

生活の中で効率よくポイントを貯め、お得に使いこなす“ポイ活”ことポイント活動。一見、上級者テクに見えるが、「共通ポイント」は初心者でも取り入れやすい。経済圏を絞ることで効率よく貯まる共通ポイントを活かして、現金出費を減らそう。

時間と手間をかけずにできるポイ活が理想。
どのポイントを貯めるのがお得? “ポイ活”の達人が教える、共通ポイント最前線


ありとあらゆるポイントが混在する中、一体どのポイントを貯めるのがお得なの?

「初心者の方は、楽天ポイントやdポイントなど“共通ポイント”の中から、自分に合ったものを選ぶのがおすすめです。コンビニやスーパーマーケットなど、様々な店舗が加盟しているので、生活の中で自然とポイントが貯まります。また、貯まったポイントを現金のように普段の支払いに使えるので、現金出費の削減、節約に直結しますよ」(さぶさん)

自分に合った共通ポイントは、どうやって選べばいい?

「共通ポイントを発行している各社は、キャッシュレス決済やインターネットショッピング、動画配信など多様なサービスを展開していて、“ポイント経済圏”を形成しています。使うサービスを絞れば、ポイントが効率よく貯まるほか、還元率のアップなども狙えます。
既に使っているサービスや、持っているクレジットカードをベースに選ぶとよいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.