くらし情報『注目の若手俳優・杉田雷麟「オーディション合格後に主演と知りました (笑) 」』

2022年4月21日 19:30

注目の若手俳優・杉田雷麟「オーディション合格後に主演と知りました (笑) 」

映画には、知られざる真実や忘れられた過去にも光を当てる力がありますが、注目作『山歌(サンカ)』では、かつて日本の山々に実在していた「サンカ」と呼ばれる流浪の民の姿を描いています。そこで、こちらの方にお話をうかがってきました。

杉田雷麟さん

目次

・杉田雷麟さん
・一番に考えていたのは、自分らしくいること
・命や自然の偉大さについて改めて実感した
・20代はいろいろな役をやって、幅を広げたい
・いつか自分の作品を海外に出してみたいと考えている
・これからもいい意味で変わらずに、がんばっていきたい
・インタビューを終えてみて……。
・山が訴える声に耳を傾ける
・ストーリー
・引き込まれる予告編はこちら!
・作品情報
注目の若手俳優・杉田雷麟「オーディション合格後に主演と知りました (笑) 」


【映画、ときどき私】 vol. 475

本作で、主演に抜擢されたのは、『半世界』や『罪の声』『孤狼の血 LEVEL2』といった話題作への出演が続いている若手実力派俳優の杉田雷麟(らいる)さん。劇中では、生きづらさを抱えていた中学生の則夫が山でサンカの家族と出会い、さまざまな経験を通して変化していくさまを見事に演じています。今回は、初主演作への思いや今後挑戦してみたいことなどについて、語っていただきました。

―まずは、初主演が決まったときのお気持ちからお聞かせください。

杉田さんオーディション用の脚本では、ラストの父親と対峙する場面しか描かれていなかったので、そのときはまだ自分の役や内容についてあまりわかっていませんでした。実は、主演であることも受かってから知り、「え主演?」となったほどなので(笑)。


―かなり驚いたと思いますが、同時にプレッシャーも感じたのではないかなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.