くらし情報『今は空前の低金利!? プロが教える、独身女性こそマンションを買うべき理由』

2022年4月23日 18:10

今は空前の低金利!? プロが教える、独身女性こそマンションを買うべき理由

“捨て銭”の家賃を払い続けることに疑問と葛藤はあるけれど、買うなんてとても無理…。いや、今のうちに買うべき…?揺れ動くシングルに送る、マンション購入の初歩相談室。すぐに買わなくても、いつかのために知識として役立てて。

資産性の高いマンションは、独身女性の生活の支えに。

目次

・資産性の高いマンションは、独身女性の生活の支えに。
・マンション購入相談:基本のキ
今は空前の低金利!? プロが教える、独身女性こそマンションを買うべき理由


住宅購入の相談窓口でアドバイザーをする近野秀亮さんによると、昨年あたりから、30代前半から40代くらいのシングル女性の相談が増えてきたという。きっかけとして考えられるのは、新型コロナウイルスの影響。

「自宅にいる時間が長くなったことで、部屋のクオリティを上げたいという声が多く聞かれるように。でも今より好条件の部屋を賃貸で探すと、家賃が上がってしまう。
それなら、ということで購入を検討し始めているのだと思います」

とはいえ、「お金がない」「結婚するかもしれないし」と尻込みする人は多いはず。そんな女性たちのために不動産購入のサイトを運営する杉山智子さんは、「独身女性にとってマンション購入はリスクばかりでもないです」と言う。

「平均的な年収でも購入できる物件はありますし、資産性が高ければ、将来貸したり売ったりして利益を生み出す可能性が。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.