くらし情報『間宮祥太朗「男性キャストの顔が濃い (笑) 」 『ナンバMG5』でヤンキーを演じる』

2022年5月9日 21:10

間宮祥太朗「男性キャストの顔が濃い (笑) 」 『ナンバMG5』でヤンキーを演じる

筋金入りのヤンキー一家・難破家の次男として生まれ、周囲から恐れられている難破剛(つよし)。県内屈指のヤンキー高校への入学を期待されていたが、“普通の青春を楽しみたい!”という強い憧れから、家族に内緒で、健全な白百合高校へ通うことに。そんな二重生活を送る主人公を、間宮祥太朗さんが演じる。

“自分が思うように生きたい”と願う剛の葛藤や思いが伝わるように演じたいです。
間宮祥太朗「男性キャストの顔が濃い (笑) 」 『ナンバMG5』でヤンキーを演じる


「剛は屈託のない純粋な人物です。守りたい秘密があるにもかかわらず、大事な家族や友だちがトラブルに巻き込まれると、理性よりも先に情の部分で体が動いてしまう。そうした優しさや正義感の強さ、いい意味でのお節介さが魅力だと思います。今の時代、人の問題に首を突っ込んで火傷をするのが嫌だと思う人も多いじゃないですか」

家を出る時は特攻服を着ている剛だが、公園のトイレで学生服に着替え、白百合高校の門をくぐる。


「2つの顔があるとはいえ同じ人物には違いありません。剛のスイッチは切り替わるけど、僕が完全に棲み分けて演じるのは違うのかなと考えています。大事にしたいのは特攻服を着た時のヒーロー感。喧嘩シーンで決め台詞を言う時は爽快感が生まれるといいなと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.