くらし情報『太って見えない! スタイリスト直伝「体型別 ブラカップ付きインナーの選び方」』

2022年5月4日 20:30

太って見えない! スタイリスト直伝「体型別 ブラカップ付きインナーの選び方」

これから迎える暑い季節に手放せない、ブラカップ付きインナー。以前はシンプルなデザインばかりでしたが、今では多種多様のおしゃれなインナーが増えています。ですが、デザインの豊富さにより選択肢が増えてしまったため自分に合うインナーを選ぶのが難しくなっているのでは?そこで今回は、体型別におすすめのカップ付きインナーの特徴をご紹介します。

肩幅広めさん&なで肩さんに似合うインナーは?

目次

・肩幅広めさん&なで肩さんに似合うインナーは?
・バスト大きめさん&小さめさんに似合うインナーは?
・1枚めはベーシック、2枚めはデザイン性を重視して
太って見えない! スタイリスト直伝「体型別 ブラカップ付きインナーの選び方」


薄着の季節になると気になるのが、肩まわり。肌見せが増えるので、インナーのデザインとボディラインの相性が悪いと肩がいかつく見えたり、反対にだらしなく見えたりします。なかでもアイテム選びに注意が必要なのは、“肩幅広めさん”と“なで肩さん”です。

肩幅広めさんにおすすめのインナーはボートネックのカップ付きタンクトップ。もしあれば、タンクトップの袖はノースリーブよりもほんの少し長い丈のフレンチスリーブだとなお美しいシルエットになります。鎖骨は露出しつつも胸のラインは見せすぎないボートネックは、肩のがっしりとした印象を抑える効果があります。反対に気をつけるべきは華奢なストラップのキャミソールインナーやホルターネックインナーです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.