くらし情報『昨年とは違う! 鉄板「白Tシャツ×デニム」2022年春夏の最新大人コーデ』

2022年5月7日 19:30

昨年とは違う! 鉄板「白Tシャツ×デニム」2022年春夏の最新大人コーデ

2022年はコンパクトな白Tシャツ×ルーズデニム

昨年とは違う! 鉄板「白Tシャツ×デニム」2022年春夏の最新大人コーデ


去年からじわじわと人気を呼んでいたのが短丈トップス。短丈とはその名の通り、丈の短いトップスの総称です。もちろん白Tも同じく短丈のコンパクトTシャツが今年の旬。流行は長く定着しても5年〜10年単位で切り替わります。

オーバーサイズシルエットが全般的に流行りだしたのは2015年頃なので、そろそろシルエットに変化の兆しがみられていますね。とくに昨年あたりからトップスもボトムスも丈が短いものが続々と登場しています。今後の勢いを見越して今年からコンパクトな白Tシャツを取り入れてみるのも良さそうですよ。

短丈の白Tシャツに組み合わせるのはやはり例年通りハイウエストのデニムが正解。
ですが、ストレートデニムよりも落ち感のあるルーズデニムが今っぽい印象を受けます。もちろん短丈トップスとストレートデニムの組み合わせもOKですが、ルーズデニムのほうがコーデ全体にメリハリが生まれるので人気が高いですね。小物はスニーカー、バッグはビビッドなカラーバッグが組み合わせとして人気です。今季は2000年代初期のストリートファッションがブーム再来の予感。

ロゴTにも変化が

白い無地のTシャツは定番に人気ですが、いっぽうロゴTも根強い支持を得ています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.