くらし情報『あの人気舞台が小説化! 根本宗子×伊藤万理華の特別対談』

2022年5月13日 17:52

あの人気舞台が小説化! 根本宗子×伊藤万理華の特別対談

舞台「今、出来る、精一杯。」の小説化を記念して、ananで4週にわたり掲載された連載「根本宗子の妄想スイッチ」の特別対談をまとめてお届けします!

目次

・舞台が上演された当時を振り返る。
・小説化の経緯と難しさ。
・小説化で、より広がった登場人物のキャラクター。
・作り手としての目線で互いの創作を語り合う。
あの人気舞台が小説化! 根本宗子×伊藤万理華の特別対談


ねもと・しゅうこ1989年、東京都生まれの劇作家。月刊「根本宗子」主宰。劇団公演で3度にわたり上演された『今、出来る、精一杯。』の小説(小学館)が好評発売中。自身初の長編小説の書き下ろし作品となった。


あの人気舞台が小説化! 根本宗子×伊藤万理華の特別対談


いとう・まりか1996年生まれ、大阪府出身。乃木坂46の1期生として活動し、卒業後は俳優に。主演作に映画『サマーフィルムにのって』ほか。年内公開予定の根本さんの同名舞台を映像化した映画『もっと超越した所へ。』にも出演。

舞台が上演された当時を振り返る。

伊藤私が2019年に出演させていただいた舞台『今、出来る、精一杯。』が小説化されるとのこと、おめでとうございます。
今回、その特別対談に呼んでいただけて光栄です!

根本こちらこそありがとう。じつは、連載スタート以来、ゲストを迎えるのは初めてなんですよ~。

伊藤今日これだけは根本さんにお伝えしたいと思っていたんですが、舞台『今、出来る、精一杯。』は私にとって大切な作品なんです。当時の私は乃木坂46を卒業して、自分が一体どこに向かえばいいのかまだ模索しているときに与えてもらった作品と役柄で。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.