くらし情報『こんな財布はヤバい! 金運が急降下しそうな「NG財布」とNG行動15選』

2022年5月14日 18:00

こんな財布はヤバい! 金運が急降下しそうな「NG財布」とNG行動15選

そのため、汚れた古い財布を使い続けるのは金運アップには逆効果。“財布が古くて人前で出すのが恥ずかしい”と少しでも感じるようになったら、その財布は寿命を迎えたのだと考えて、財布を新調するといいでしょう。

NGポイント2:財布が安すぎる

中に入っている金額に見合わないような、あまりにも安すぎる財布を使っていると、金運を下げてしまうかもしれません。

財布はお金に着せる服であるとも言えます。もし間にあわせの財布をずっと使っているのなら、この機会にあなたが持つのにふさわしい財布を見つけてみてはいかがでしょうか。

なお、財布を新調する際は、人前で出したときに恥ずかしくないと思えるものをチョイスしてみてください。


NGポイント3:レシートが入れっぱなし

買い物をしたときにもらうレシートを、財布に入れておく人は多いと思います。

レシートを買い物後の少しの間だけ財布に入れておくのであれば問題ないものの、いつまでも昔のレシートを入れっぱなしにしておくのは運気的に良くありません。

すでに手放したお金との関係には早めに見切りをつけて、レシートは別の場所にしまいましょう。これは新しく財布に入ってくるお金に対するマナーと言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.