くらし情報『アーニャがとにかくキュート!? 話題のアニメ『SPY×FAMILY』の魅力に迫る』

2022年5月21日 18:40

アーニャがとにかくキュート!? 話題のアニメ『SPY×FAMILY』の魅力に迫る

殺し屋という存在に密かにわくわくするアーニャの細工も功を奏し、利害が一致したロイドとヨルはめでたく結婚。アーニャを含め3人のファミリーが誕生し、イーデン校にも合格を果たした。

物語の基本用語を解説!

作品世界の理解を深める4つのワードをご説明します。

〈WISE(ワイズ)〉とは?
東国の動きを探る、西国の情報局対東課。
物語の中で冷戦中の東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)。主人公が所属するのが西国側の情報局対東課、通称〈WISE〉である。東西平和を目的とした諜報組織でスパイを擁する。

〈黄昏〉とは?
主人公がスパイ稼働する際のコードネーム。

主人公は〈WISE〉の中で随一と謳われるほど腕の立つスパイ。スパイとなった日に本名を捨てたが、その世界では〈黄昏〉のコードネームで知られており、難易度の高い任務もこなす。

東国(オスタニア)の標的(ターゲット)とは?
西国が危険視する、東の国家統一党総裁。
西国が、「東西平和を脅かす危険人物」として注視しているのが、東国の国家統一党総裁であるドノバン・デズモンド。〈WISE〉はこの男の動向を探るべく、〈黄昏〉を動かす。

イーデン校とは?
標的と唯一接触できる、東国の名門校。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.