くらし情報『星野源「心でつながる家族の歌にしたいな」 アニメ『SPY×FAMILY』主題歌を担当』

2022年5月21日 19:40

星野源「心でつながる家族の歌にしたいな」 アニメ『SPY×FAMILY』主題歌を担当

そして歌詞はフォージャー家のような、家族の素晴らしさを讃える思いで書きました。

Q. 注目しているシーンなどありましたら教えてください!
原作4話のイーデン校の面接試験で、アーニャが「今のママ(ヨル)と本当のママのどちらがいいか」と意地悪な質問をされて泣くのですが、そこでロイドとヨルが激昂するんですよね。〈黄昏〉としては冷静にならなければいけないのに、ロイドたちの家族を大切に思う心が垣間見えて、すごくグッときたシーンです。

ENDING「喜劇」
星野源「心でつながる家族の歌にしたいな」 アニメ『SPY×FAMILY』主題歌を担当


星野 源
音楽家、俳優、文筆家。代表曲に「SUN」「恋」「アイデア」など。昨年リリースの「不思議」(ビクターエンタテインメント)が、ビルボードJAPANで1位を獲得した。

Q. 『SPY×FAMILY』の印象を教えてください。シリアスな設定なのに、ギャグも登場人物のリアクションも派手。そのバランスが好きです。アーニャはいつも顔の横で、「ガーン」とか「ズーン」とか音が鳴ってて、現実でもその音が鳴ったら楽しいのにと思いました。

Q. アニメのテーマソングは、他の楽曲とどんな点が違いますか?
あまり自分の中では、アニメの曲とそれ以外の差はありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.