くらし情報『作中アニメで活躍! 高橋李依&堀江由衣&花澤香菜が語る『ハケンアニメ!』の魅力』

2022年5月22日 18:40

作中アニメで活躍! 高橋李依&堀江由衣&花澤香菜が語る『ハケンアニメ!』の魅力

作中、まりんかちゃん(高野麻里佳さん)演じる葵ちゃんが斎藤監督に何度もダメ出しされるシーンは胸が痛みました(笑)。私にも、何回やってもOKが出ないことがありましたし、つらいだろうなと思ってすごく共感しました。でも、最後の最後に監督が彼女にかけた台詞は胸アツでしたね!仕事って、できるのが当たり前、褒められることはあまりないじゃないですか。だけど、作品が終わって監督や音響監督さんに良かったよって褒めてもらえると、それだけで頑張れちゃうんですよね。私自身、そういう言葉一つひとつを大切にしていますし、それが声優というお仕事を続ける原動力にもなっているので、あのシーンは特に印象に残っています。

私が声優を志したきっかけも斎藤監督とちょっと似ていて、子供の頃に見たアニメのヒロインに憧れたからです。「この人になりたい!」と思って、そのキャラクターになりきって友達と遊んでいました。お芝居が好き、というよりも物語の中に入りたいという気持ちのほうが強かったので、声優として演技の勉強を始めたばかりの頃は戸惑いました。
でもやっぱり私は物語の中に入ってその世界に没頭するのが好きなので、声優として子供の頃に憧れたヒロインをやらせていただいたり、自分がなりたかったものになれたことは幸せだなと感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.