くらし情報『【WEB限定公開の一問一答も】BTSじゃない方!? ONE N’ ONLYが世界で人気のワケ』

2022年5月18日 18:00

【WEB限定公開の一問一答も】BTSじゃない方!? ONE N’ ONLYが世界で人気のワケ

E:でも最初はびっくりしたよね。あるときから急に通知が頻繁に来るようになったから、一体何が起こったんだ?って。

T:でも、みるみるフォロワーの数字が増えていくのは、戸惑いつつも、気持ちよかった~。

E:1日にフォロワーが10万人くらい増えた日もあったよね。最初は全然実感がなかったけど…。

N:実感したのって初めてチャット会をやったときじゃないかな。ネットを通じて実際に海外のファンの方の顔を見てお話しして、なかには僕らのグッズを持ってくれてる人もいて、本当に応援してくれているんだって。

【WEB限定公開の一問一答も】BTSじゃない方!? ONE N’ ONLYが世界で人気のワケ


――彼らの楽曲は、耳馴染みのあるJ‐POPとテンポが良く癖になるK‐POPの魅力を詰め込んだ“JK‐POP”という独自ジャンル。
音楽プロデューサーのJUNEさんは、自身もK‐POPアーティストとして活躍し、嵐やLittle Glee Monsterなど数多くのアーティストに楽曲提供をおこなっていたりと日韓で活動するヒットメーカー。

R:日本語の歌詞って音に乗りにくいといわれますけど、子音を強く歌うことでグルーヴ感を出すようにしていたり。あと、息の吐き方の表現でリズムが跳ねたり、フェイクでノリの良さを出したり試行錯誤しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.