くらし情報『Jホラー・都市伝説モノが再燃! XXCLUB・大島育宙が注目4作品を解説』

2022年5月20日 21:10

Jホラー・都市伝説モノが再燃! XXCLUB・大島育宙が注目4作品を解説

専門家やYouTuber、TikTokerなど流行りに敏感な人たちがいま気になっている物事の中には次なるブームが眠っているのでは?“コンテンツ全部見”の名のもと、ドラマや映画の考察動画を数多く配信しているXXCLUBの大島育宙さんに、今注目すべき3つのコンテンツについて教えてもらった。

押さえておきたい3つの大きな流れ。
Jホラー・都市伝説モノが再燃! XXCLUB・大島育宙が注目4作品を解説


「まずは大人気の考察ドラマから。『あなたの番です』で一大ブームとなり、最近はヒューマンドラマやホームコメディでも、視聴者が前のめりになるようなどんでん返しや伏線回収が盛り込まれるようになりました。もし地上波の放送回を見逃しても、むしろ配信サービスでシリーズを一気見できる楽しみがあります。副音声やHuluのオリジナルストーリーのような副次的要素も充実し、SNSのおかげでドラマ好きが意見を交換し合える。YouTuberの考察動画も深読みの助けになりますよね。まずは1話見て、自分の好みで考察しやすいドラマを見つけるといいかなと思います」

バラエティではテレビプロデューサーの佐久間宣行さんが作るコンテンツが外せないという。

「最近は作品本数が多いのでチェックするのが大変ですが、お笑い好きならできるだけ網羅してほしいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.