くらし情報『2つの絵の間違いはどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに恐れている存在」』

2022年5月19日 19:45

2つの絵の間違いはどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに恐れている存在」

日常の思いがけない出来事がトリガーとなり、不安や恐怖などのネガティブな感情にいきなり襲われることもあるでしょう。ただ、もしかするとそれは“怖い”と思わせることで、あなたに危険を知らせてくれているのかもしれません。そこで今回は、2つの絵を使った間違い探しによって「あなたが密かに恐れている存在」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次の2つの絵には5つの間違いがあります。あなたが最初に気づいた間違いは何?

目次

・Q.次の2つの絵には5つの間違いがあります。あなたが最初に気づいた間違いは何?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「鳥の数」を選んだあなた……感情を表に出さないタイプ
・B:「ハリネズミの向き」 を選んだあなた……主導権を握っているリーダータイプ
・C:「鹿のしっぽ」を選んだあなた……愛想がよくて親切な人
・D:「その他(雲、黄色い花など)」を選んだあなた……喜怒哀楽の激しい気分屋
・おわりに
2つの絵の間違いはどこ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが密かに恐れている存在」


A:鳥の数
B:ハリネズミの向き
C:鹿のしっぽ
D:その他(雲、黄色い花など)

あなたが最初に気づいた間違いは、A~Dのうちどれでしたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたが密かに恐れている存在

深層心理において“間違い探し”は、あなたが密かに抱いている不安や恐怖心を表します。そのため、最初に気づいた間違いから、「あなたが密かに恐れている存在」を紐解くことができるのです。

A:「鳥の数」を選んだあなた……感情を表に出さないタイプ

あなたが密かに恐れているのは、感情を表に出さないタイプのよう。“何を考えているのか”“その人が自分をどう思っているのか”がわからないため、何をされるかわからないという恐怖心を抱きやすいようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.