くらし情報『いつかバラします…! 女性約200人調査「職場のセクハラ体験談」5選』

2022年5月22日 19:00

いつかバラします…! 女性約200人調査「職場のセクハラ体験談」5選

と思って食事に行きました。上司も私もお酒を飲みましたが、私はあくまでも距離を保ち冷静に接していました。

帰り道、離れて歩いていると『ちょっと来て』と言われて、なんで?と思いながらも歩み寄ると、頬にキスをされ…。『完璧にセクハラだ』と思いました。人が仕事のため愛想をよくするとこんなことになるのかとショックで。その後も、その人とは仕事で関わっています。この体験についてはまだ誰にも話していません。今後、この上司と何かもめたときはこの体験を周りに話し、その人たちを一気に自分の味方につけたいと密かにエピソードを温めています(笑)」(34歳・自営業)

会社や仕事に対するこちらの前向きな気持ちを利用されたようで、すごく不快ですよね。
この上司は彼女に対し、「転職したばかりだからトラブルを避けたいだろう。騒ぎ立てはしないはず」と考えていたかもしれません。理由はどうあれ1ミリも許せません。

でも彼女も、いざとなったらこのエピソードで上司をギャフンと言わせるつもりのようですからたくましいですね!できればセクハラの証拠があるといいのですが…。上司は彼女の気持ちをおしはかって、今後は慎重な言動をした方がよさそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.