くらし情報『モーニング娘。’22「リズムは私たちの魂」 25年受け継がれてきたスピリット』

2022年5月30日 20:10

モーニング娘。’22「リズムは私たちの魂」 25年受け継がれてきたスピリット

1997年9月に結成され、今年で25周年を迎えるモーニング娘。。メンバー交代を繰り返しながらも、先輩から後輩へと長年受け継がれてきた、モーニング娘。のスピリットとは?そして、新しい時代を築く彼女たちの“今”に迫ります。

譜久村聖
モーニング娘。’22「リズムは私たちの魂」 25年受け継がれてきたスピリット


9代目リーダー、譜久村聖です。私は15周年の時にもモーニング娘。にいて、まさか25周年までいると思わなかったので、正直びっくりしています。

モーニング娘。はリズムや“モーニング娘。
っぽさ”が代々受け継がれているグループ。特にリズムは私たちの魂です。常に進化しようとは思っているけど、まったく別のものにはなりたくない。昔の楽曲を私たちが歌っても「芯の部分は変わっていないんだな」と感じてもらえたらうれしいな、と思います。

歴代で憧れの先輩は亀井絵里さん。亀井さんが全力でダンスをする姿が大好きだったし、かわいい曲もカッコいい曲も悲しい曲もすべて主人公になりきって歌う姿は見るだけでキュンとします。亀井さんのおかげで私は今までモーニング娘。に対して夢と理想を持ちながらやってこられたと思います。


新曲の『Chu Chu Chu 僕らの未来』は「THE 日本」って感じの渋い曲調なんですが、この時代の私たちが歌っているのが面白いし、『大・人生 Never Been Better!』は飾らず決めすぎずに歌える曲。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.