くらし情報『トイレに置いてはいけない…!? 金運を急降下させそうな「NGトイレの特徴」5つ』

2022年5月29日 20:15

トイレに置いてはいけない…!? 金運を急降下させそうな「NGトイレの特徴」5つ

しかしそれでも、運気の流れという視点では、完全に悪い気をブロックしているとは言えません。

特に、水を流すときには注意が必要です。なぜならフタを開けたまま水を流してしまうと、あなたが持っている運気も一緒に吸い込まれてしまう恐れがあるからです。そのため、用がすんだら、しっかりとフタを閉めてから水を流すようにしましょう。

NGポイント3:四隅のホコリをそのままにする

これは言うまでもないことかもしれませんが、風水的にトイレは清潔にしておくべき場所です。なかでも、ホコリが四隅に残っているようなトイレは要注意。

というのも、風水的にトイレに積もったホコリは、一般住宅で発生するホコリの中で最も運気の悪いホコリとして考えられています。そんなホコリを吸い込んでしまうと、金運だけでなく総合的な運気が低下してしまう可能性も。


そのため、トイレを掃除する際には便器の汚れだけでなく、床に積もったホコリにも注目するといいでしょう。

NGポイント4:トイレ内でメイクをする

トイレに置いてはいけない…!? 金運を急降下させそうな「NGトイレの特徴」5つ


自宅のトイレでメイクをする人は少ないかもしれませんが、実はトイレでメイクをすることも風水的には避けたいところ。

というのも、風水的にトイレや洗面所のような水の多い場所でメイクをすることは、たとえ便利であっても美容運を大きく落とし、ひいては余計な出費につながり金運を低下させる恐れがあるからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.