くらし情報『トイレに置いてはいけない…!? 金運を急降下させそうな「NGトイレの特徴」5つ』

2022年5月29日 20:15

トイレに置いてはいけない…!? 金運を急降下させそうな「NGトイレの特徴」5つ

また、パックをしたままトイレに入るのもあまりおすすめできません。

そのため、できるだけお化粧は日当たり良好なリビング等、乾いた環境で行いましょう。また、外出時にメイクをする際は、トイレの個室ではなく、パウダールームのあるところでメイクをすることをおすすめします。

NGポイント5:本を置く

トイレにたくさんの本を置いておくことも、風水的に良くないこととして考えられています。

古来トイレは、馬上・枕上と並んで、文章を考えるのに適した3つの場所である「三上」の1つに数えられてきました。ただ、現代人は滅多に馬には乗りませんし、枕の上ではすぐ寝てしまう人も多いと思うので、「厠上(しじょう)」、すなわちトイレの中は考え事をするのに最も適した場所と言えるかもしれません。

また、狭い空間なので勉強や読書がはかどるという人もいるかもしれませんが、本来トイレは何かを読むことよりも、頭で考えることを優先すべき場所です。余計な文字情報は、あなたの生み出しうる最高の思考を止めてしまう恐れもあります。


そのためトイレでは、情報収集ではなく物思いにふける時間を大切にするといいでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.