くらし情報『あなたの家の冷蔵庫は大丈夫…? 運気がダウンしそうな「NG冷蔵庫の特徴」5つ』

2022年6月21日 08:15

あなたの家の冷蔵庫は大丈夫…? 運気がダウンしそうな「NG冷蔵庫の特徴」5つ

風水では、財産を保管しておく場所の良し悪しが、運気に影響を与えることもあると考えられています。ただ、“宝物をしまう場所”と言われると、場所のイメージが思い浮かばないという人もいるかもしれませんね。しかし、実は冷蔵庫も人の生活を支える大切な食品をしまう場所であることから、“宝物をしまう場所”の1つと言えるのです。そこで今回は、運気がダウンしそうな冷蔵庫の特徴を5つ、占い師の五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。

NG特徴1:外側にメモや伝票を貼る

目次

・NG特徴1:外側にメモや伝票を貼る
・NG特徴2:食品のゴミで汚れている
・NG特徴3:賞味期限が過ぎた食品を入れておく
・NG特徴4:整理整頓されていない
・NG特徴5:食品以外のものが入っている
・おわりに
あなたの家の冷蔵庫は大丈夫…? 運気がダウンしそうな「NG冷蔵庫の特徴」5つ


冷蔵庫の正面に、マグネットでメモ類を貼りつけている人もいるでしょう。しかし、買い物のメモや支払伝票などのプリント類をあまりにもたくさん冷蔵庫に貼りつけているのは、風水的に良いこととは言えません。

冷蔵庫は、一般家庭に置かれる家電のなかでも高額な品であり、人が生きるための“食”を支える大事なものです。その大切な冷蔵庫に、所狭しとプリント類を張っておくのは、運気の視点からみると避けたいところ。


また、プリント類を企業などの広告が付いたマグネットで冷蔵庫に貼りつけるのは、より運気を下げることにもつながりかねません。運気を上げたいのなら、まずは冷蔵庫の外観を美しく保つことを心がけてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.