くらし情報『どのTシャツを着たい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの無防備度」』

2022年5月27日 19:45

どのTシャツを着たい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの無防備度」

C:「グリーンのTシャツ」を選んだあなた……無防備度50%

この答えを選んだあなたは、背伸びをしないナチュラルな人で無防備度は50%。社会とスマートに折り合いをつけながら、自分らしく振る舞うこともできるタイプと言えそう。

無防備にもガードが固そうにも見えないのは、あなたが無意識のうちに付き合う相手を限定しているからかも。自分が苦手だと感じる人とは自然と距離を置き、フィットする人やグループの中で過ごせているのもその一因でしょう。

ただし、人生には予想外の変化やトラブルがつきもの。予想外の変化が起きたときには、持ち前のバランス感覚を発揮して、上手に自分自身をチューニングし環境に適応していくといいかもしれません。


D:「ネイビーのTシャツ」を選んだあなた……無防備度20%

この答えを選んだあなたは、ルールや決まりを守る規律正しい人です。落ち着いていて付き合いやすいイメージを与えるタイプですが、無防備度は20%とかなり低め。

特に学校やオフィスではにこやかに振舞っていても、内心は常に戦闘状態。何かあればすぐに対応&対処できるよう、気を張っているはず。

それは悪いことではないけれど、恋愛面ではそのガードの固さが縁遠い原因になることもありそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.