くらし情報『どのシーンを選ぶ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの潜在能力」』

2022年5月28日 20:00

どのシーンを選ぶ? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの潜在能力」

星渉さん挑戦したところで、うまくいくかわからない。そもそも行動をするのが面倒…などいろんな理由をつけては先送りにして、毎日が過ぎていく。この回路を断ち、動けるようになるのにはいくつか方法がありますが、最も簡単なのは、“脳が自分の行動を邪魔している”ということを知ること。お化け屋敷で次に何が起こるかわかってしまえば怖くなくなるように、こうした脳の仕組みを知るだけで、変化に対応できるようになるのです。

2.興味のあることに挑戦し、経験数を増やしていく

脳が変化を邪魔するメカニズムがわかったら、新しい行動にも前向きに。

星渉さん才能を開花させる次のステップは、自分でも気づいていない潜在的な能力を見つけること。習い事でも資格取得の勉強でもいいと思います。『これは得意!』というものを見つけましょう。


それが1つ目で当たることもあれば、なかなか見つからないこともあるはず。

星渉さんだとしたら、次々試すのみ。その都度、『またダメだったか』と落ち込む必要はなく、人には得手、不得手があるので、それがわかっただけでもラッキー。ただ、ある程度、鍛錬しないと判別ができないこともあるので、すぐに才能がないと諦めてはもったいない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.