くらし情報『ふたりの関係は何? …【心理テスト】答えでわかる「あなたのストレス度」』

2022年6月1日 20:00

ふたりの関係は何? …【心理テスト】答えでわかる「あなたのストレス度」

でも、考えすぎる性格ゆえに、とりこし苦労に過ぎない場合も多いようです。くれぐれもお気を付けください。

D:「無関心」を選んだあなた…ストレス度90%

あなたは、人の気持ちを推し量ることはできても、それを表現したり自分の思いを伝えたりすることが苦手なタイプ。そのため周囲から誤解されることも多く、ストレス過多になっているかもしれません。


©jongcreative/shutterstockgettyimages
©PLASTICBOYSTUDIO/gettyimages
©RUNSTUDIO/gettyimages

※ 文・脇田尚揮
※ 2021年2月28日配信

自律神経を整えるために心がけたい習慣

自律神経の権威として知られる順天堂大学医学部教授・小林弘幸さんに、自律神経を整える続けやすい習慣を聞きました。無理してたくさんやろうとするとむしろストレスになるので、できる範囲で取り入れましょう。

1、日常の中で「これっていいな」と感じられる瞬間をつくる。
ネガティブ思考に囚われていると、自律神経は乱れがちに。

小林弘幸さんその状態から切り替える意味でも、散歩の途中に心惹かれる風景を探すなどイキイキできる瞬間をつくってほしいんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.