くらし情報『ふたりの関係は何? …【心理テスト】答えでわかる「あなたのストレス度」』

2022年6月1日 20:00

ふたりの関係は何? …【心理テスト】答えでわかる「あなたのストレス度」

むしろ締まった服を着ることでモチベーションが上がるという人は、それで大丈夫です。

5、天気の悪い日はお気に入りの服を着る。
小林弘幸さん天気が悪い日、とくに雨の日は気分がどんよりしがちな人も多いはず。それは、雨の日には副交感神経が上がり、交感神経が下がる、いわば“休息モード”になりやすいからです。そんな時のやる気アップに有効なのが、お気に入りの服を着ること。気分が上がると交感神経が優位になり、自律神経は活動モードに。

小林弘幸さん順天堂大学医学部教授。自律神経の第一人者としてアスリートなどへのコンディショニング向上指導に関わる。
著書に『整える習慣』(日本経済新聞出版)など。

※『anan』2021年9月8日号より。イラスト・沼田光太郎取材、文・保手濱奈美(by anan編集部)
※ 2021年9月7日配信

みんなストレスを抱えている

多かれ少なかれ、誰もがストレスを抱えています。だからこそ、ストレスとうまく付き合うことが大切。自分にあう方法で自律神経を整えて、心もカラダも健康的に過ごせたらいいですね。

まとめ構成・小田原みみ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.