くらし情報『芸人・ほしのディスコがCDデビュー「声変わりするのを忘れちゃいました (笑) 」』

2022年6月14日 19:10

芸人・ほしのディスコがCDデビュー「声変わりするのを忘れちゃいました (笑) 」

お笑いコンビ「パーパー」でツッコミを担当するほしのディスコさん。YouTubeの歌ってみた企画がバズって、念願のCDデビュー!

お笑い芸人・ほしのディスコさんが本名でアーティストデビュー!
芸人・ほしのディスコがCDデビュー「声変わりするのを忘れちゃいました (笑) 」


リードトラックの「いとしの悪魔ちゃん」は、星野一成さん自身の辛い経験をもとにした切ないラブソング。

「好きな女性に尽くしすぎて悲しい結末を迎えた実体験がちりばめられていて、聴いてすぐ『これは自分の曲だ』って思えました。男性の恋愛ソングだけど、歌声は女性っぽくて新鮮に聴いてもらえると思います」

女性と間違われてもおかしくない美しい高音こそ、星野さんの武器!

「声変わりするのを忘れちゃいました(笑)。思春期はバカにされたこの声がコンプレックスだったけど、歌は小さい頃から大好きで、アーティストか芸人になりたかったんです。アーティストは美男美女がなるものだと思って、僕には無理だなって。でも、芸人になってからも、歌が上手くなってCDを出したいという気持ちはずっとあって、自己流で研究してました」

その歌声を「神様からのギフト」と高く評価してくれたのが、今回プロデュースを手掛ける寺岡呼人さん。

「芸人の歌うまランキングを作る番組で審査員だった寺岡さんは、ずっと100点満点をつけてくれたので、その場のノリで『曲作ってもらえますか』ってお願いしたら、本当にご連絡をいただけて、これはデカめのドッキリがきたなと(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.