くらし情報『童貞死守に暗雲が…!? 型破りな笑いを誘う、コミック『ババンババンバンバンパイア』』

2022年6月19日 20:40

童貞死守に暗雲が…!? 型破りな笑いを誘う、コミック『ババンババンバンバンパイア』

の童貞を守り通し、18になったら文字通りの「純血」をいただこうと目論んでいるのだ。ところが、李仁が高校生活開始早々、同じ学校の女の子に恋してしまい、童貞死守に暗雲がかかる。蘭丸は野望を果たせるのか。

「李仁のモデルは息子です。彼の目線がとても生きている気がします。蘭丸が童貞に萌えるのは、僕の本音で。僕自身も高校生のころは『早く卒業しなきゃ』と焦っていましたけれど、息子の成長を見るにつけ、実際はその穢れのなさが尊いし、もう少し大事にしてもいいのかなと思うようになったんですよね(笑)」

銭湯が舞台ゆえ、男性の肉体美のシーンが頻出する。

「人間と吸血鬼、少年と青年というような肉体の違いを肌の質感や筋肉の感じなどで表現したいなと思っています。
立野一家の食卓のシーンでは、2代目の長次郎や3代目の春彦などキャラそれぞれの個性が立ってみんなに目が行くようにしたいですし。また、僕にとっては女性を描くほうが難しくて、李仁の同級生・葵の可愛らしさをどう見せるかは試行錯誤です」

1巻の終わりで、蘭丸、李仁、葵が相まみえる大事件が勃発。この先が楽しみだ。

童貞死守に暗雲が…!? 型破りな笑いを誘う、コミック『ババンババンバンバンパイア』


奥嶋ひろまさ『ババンババンバンバンパイア』1〈こいの湯〉は、東京都練馬区石神井台にある「たつの湯」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.