くらし情報『Awich「全力で愛することを娘から教えられました」 1児の母としての顔』

2022年6月15日 18:20

Awich「全力で愛することを娘から教えられました」 1児の母としての顔

日本のヒップホップシーンを最も沸かせるアーティスト、1児の母、経営者…と様々な“顔”があるAwichさん。アメリカで死別した最愛のパートナーとの間に生まれた愛娘は現在14歳。沖縄と東京を行き来する多忙な日々の中で、大切にしていることとは?

子育てを通して、新しい気づきを得られる。
Awich「全力で愛することを娘から教えられました」 1児の母としての顔


母として、Awichさんが娘に常日頃から口に出してしっかりと伝えていることがあるという。

「『自分の好きなことを見つけなさい。そのために、自分と、周りと、自分と周りの繋がり、その3つをしっかり観察しなさい』ということを日常的に話しています。何かにつまずいた時、その3つが把握できていれば自ずと解決すると思っているから。学校や社会からは、『普通の中学生だったらこうあるべき』っていうようなことを教えられますよね。
そういうボーダーはいらないと思っていて。もちろん娘も道に迷う時はあるので、その時はまた同じ話をします。あと、私が頑張ってる姿を見せることが一番説得力を持つと思うので、その両方を実践していますね」

一方で、Awichさん自身も娘から学ぶことがたくさんあると話す。

「すごくイライラしている時に娘に八つ当たりしてしまったことがありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.