くらし情報『家の中にあったら要注意…!?【風水】2022年下半期の「金運がダウン」しそうなアイテム5選』

2022年6月26日 19:45

家の中にあったら要注意…!?【風水】2022年下半期の「金運がダウン」しそうなアイテム5選

多くの人にとって、金運は重要な運の1つなはず。お金に関することは、努力以上に運が大きく影響を与えることもあると言われます。なかには気づかないうちに、家のなかにあるちょっとした小物が金運を下げてしまっている場合もあるかもしれません。そこで今回は、2022年下半期の運勢を踏まえ、風水の視点から見て「持っていると金運がダウンしそうもの」を5つ、占い師の五十六謀星もっちぃさんに教えてもらいました。

1.色あせたカーテン

目次

・1.色あせたカーテン
・2.さびた金属
・3.劣化した革製品
・4.ほこりをかぶったぬいぐるみ
・5.放置した古いお財布
・おわりに
家の中にあったら要注意…!?【風水】2022年下半期の「金運がダウン」しそうなアイテム5選


家の壁の大きな面積を占めるカーテンは、部屋の雰囲気を決定づけるだけではなく、運気にも大きな影響を与えるとされています。命の源と言われることもある太陽の光をどのようにコントロールするかは、2022年下半期の金運を考えるうえでも大切なことと言えるでしょう。

しかし、汚れてしまったカーテンを使っていると、自身の生命力をないがしろにすることにつながり、しいては金運を下げることにもつながりかねません。

家の中の運気を良い状態で保つためには、定期的に洗濯をするなどしてカーテンを綺麗に保つことが重要でしょう。また、風水の視点から見て、窓を開ける際にまとめられていないカーテンは金運を下げる恐れもあるため、その際はタッセルやバンドなどでカーテンを固定するようにしてみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.