くらし情報『トラウデン直美「“なんか好きかも”が絶対あります!」人気モデル激推しの展覧会』

2022年6月26日 09:00

トラウデン直美「“なんか好きかも”が絶対あります!」人気モデル激推しの展覧会

楽しみにしている作品やアートの魅力などについて、語っていただきました。

トラウデン直美さんにインタビュー!

トラウデン直美「“なんか好きかも”が絶対あります!」人気モデル激推しの展覧会


――まず、今回の音声ガイドを担当されて、いかがでしたか。

トラウデンさんこういった音声ガイドのお仕事は初めてでしたので、そもそもどういう風に読んだらいいのかな、と家でもイメージをふくらませていました。絵を見ている方の邪魔にならないように、変に意識をとられすぎないようにと心がけました。

――どんな展覧会になりそうですか。楽しみにしている作品などありましたら、教えてください。

トラウデンさん有名なピカソとか、みんなが知っているアーティストによる目玉作品も楽しみですけど、近現代の作品もけっこうあります。それらは見てわかる、というものではなくて、「これはなんだ?」という不思議な感覚になる作品が多くありそうで、そちらも楽しみです。


特に、音声ガイドのなかでご紹介した《天使の5つの翼》(ハインツ・マック作)という作品は、直接見ないとわからないだろうなと思いました。写真で見るのではなく、本物のほうが感じるものがありそうです。この作品だけでなく、すべて本物を見られるのを楽しみにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.