くらし情報『『ちむどんどん』も話題! 細田善彦「みんな脱いでいます (笑) 」』

2022年6月24日 19:30

『ちむどんどん』も話題! 細田善彦「みんな脱いでいます (笑) 」

今回、ご紹介するのは、映画『人でなしの恋』。江戸川乱歩の同名小説を現代劇として映画化した意欲作です。主人公の京子と結婚する美青年・門野をミステリアスなムードたっぷりに演じた、細田善彦さんにお話をうかがいました。

「時代に関係なく普遍性があるテーマだと思います」

目次

・「時代に関係なく普遍性があるテーマだと思います」
・Information
『ちむどんどん』も話題! 細田善彦「みんな脱いでいます (笑) 」


【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 113

映画『人でなしの恋』の原案は、日本を代表する推理小説家・江戸川乱歩が、数ある執筆作のなかでお気に入りを公言した同名小説。本作は令和の時代を舞台にする大胆なアレンジにより、新たな魅力を生み出しています。

主人公は、失恋して落ち込んでいた独身女性・京子。マッチングアプリで美青年・門野と出会い、お互い惹かれあって結婚しますが、次第に夫が自分以外の誰かを愛しているのではと疑惑の念に駆られるようになります。

探偵の野村を雇い、ようやく真相に辿り着いた京子は、想像を超えた衝撃的な光景を目の当たりにします。

京子役は、ヌードモデルとして女性からも支持を集め、女優としてリム・カーワイ監督作『COME&GO』(2021年)に出演した兎丸愛美さん。

京子の夫・門野役には、NHK朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』、NHK大河ドラマ『真田丸』(2016年)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.