くらし情報『『ちむどんどん』も話題! 細田善彦「みんな脱いでいます (笑) 」』

2022年6月24日 19:30

『ちむどんどん』も話題! 細田善彦「みんな脱いでいます (笑) 」

門野だけでなく、メインの3人の登場人物全員に共感するところがありました。

ーー演じる際に、工夫したところを教えてください。

細田さん門野は、心の奥深くに秘密を抱えています。どこから見ても良い人だけれど、つかみどころがない。僕にとって、門野の謎めいた雰囲気を出すところが最大の挑戦でした。その雰囲気が出せなければ、映画が成り立たなくなりますから。

『ちむどんどん』も話題! 細田善彦「みんな脱いでいます (笑) 」


ーー本作には濃厚なラブシーンもあります。

細田さん京子役の兎丸さんとは、劇中、密なコミュニケーションを取るからこそ、あまりお話をしないようにしていました。
そうすることで、演技に緊張感が生まれますし、お互いのミステリアスな部分を守りながら、撮影を進めることができたと思います。

ーー監督から、どのような演技指導を?

細田さん本読みやリハーサルの際に、儚げなイメージで演じてほしいと言われました。その言葉をずっと心に留めて、挑みました。井上監督は、異世界感をとても大切にしていて。新宿で撮影したシーンにすら、マスク姿の方がひとりも映り込んでいないんです。

さらに言えば、門野の周りにいる女性たちが、同じ髪型をしているところにも注目していただきたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.