くらし情報『“暴露系YouTuber”ムロツヨシ、吉田恵輔監督から「心の闇の匂いを感じる」』

2022年6月22日 20:00

“暴露系YouTuber”ムロツヨシ、吉田恵輔監督から「心の闇の匂いを感じる」

いまや多くの人の生活に大きな影響を与えているYouTubeですが、そのなかで交錯する男女を描いた話題作『神は見返りを求める』がいよいよ公開となります。そこで、こちらの方々にお話をうかがってきました。

ムロツヨシさん & 吉田恵輔監督

目次

・ムロツヨシさん & 吉田恵輔監督
・まさにドンピシャの時代が来て驚いた
・“美女と野獣”の物語にキュンとしてしまう
・作り手としてYouTubeの大変さがよくわかった
・人に発信することは楽しいものだと気づかされた
・見返りを求めない自分がかっこいい(笑)
・インタビューを終えてみて……。
・俳優陣の豹変ぶりも見逃せない!
・ストーリー
・釘付けになる予告編はこちら!
・作品情報
“暴露系YouTuber”ムロツヨシ、吉田恵輔監督から「心の闇の匂いを感じる」


【映画、ときどき私】 vol. 495

ムロさんが演じるのは、イベント会社に勤める主人公の田母神。合コンで知り合った底辺YouTuber・ゆりちゃんに対して見返りを求めることなく“神”のように手伝い、徐々に距離を近づけていきますが、あることをきっかけに2人の関係が豹変していくさまを描いています。今回は、本作を手掛けた吉田恵輔監督とともに、撮影の裏側やSNSとの向き合い方、そしてお互いに暴露したいことなどについて語っていただきました。

―まずは、「見返りを求める男と恩を仇で返す女」という設定はどこからきましたか?

監督2018 年くらいに、プロデューサーと何かしようという話になり、そのときに取り上げたいと思ったのが承認欲求と自己顕示欲について。それから、このテーマを描くなら男と女がいいんじゃないかと思うようになったのが最初です。

ムロさんそういった言葉については、すでにその時期にはいろいろと言われてましたからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.