くらし情報『ユニクロのはいつも感心します! 女性約200人に聞いた「セルフレジ事情」』

2022年6月22日 19:30

ユニクロのはいつも感心します! 女性約200人に聞いた「セルフレジ事情」

有人レジは、セルフレジよりも時間がかかると感じている人や、子どもがいる人にはセルフレジだと手が離せなくなってしまうため有人レジを選んでいるよう。使い方に慣れていない機械ですと、かえって時間がかかってしまって「有人レジにすればよかった…」と思うことがあるのでこちらの意見も共感です。

「どちらでもない」と回答した人の理由は「買う量によって使い分けている。少しであればセルフ」(28歳・会社員)、「特に決まっていないけど、早い方がいい」(35歳・経営者)などがありました。

有人レジとセルフレジの両方が空いていた場合は、どちらを使うべきか迷いどころですよね。筆者の近所のスーパーは、セルフレジの方が台数が多いので、早くお会計が終わりそうなセルフレジがあるレジ列に並ぶようにしています。 キャッシュレス決済を使えばさらにスムーズ。このように、セルフレジの台数や決済方法にもよると考えられます。


Q. 「セルフレジを使ってよかった!」と思ったエピソードを教えて!
第3位 「ピピっとやるのが楽しい!」

「バーコードをピピっとやるのが楽しくて、子どものころに戻ったワクワク感がある(笑)」(35歳・専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.