くらし情報『どの麦わら帽子をかぶりたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが大事にしたいもの」』

2022年6月24日 19:45

どの麦わら帽子をかぶりたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが大事にしたいもの」

そろそろ梅雨も終わりを迎え、日差しが気になる季節がやってきますね。そんな季節は麦わら帽子をかぶって、紫外線の対策をしながらおしゃれを楽しみたいところ。そこで今回は、どの麦わら帽子をかぶりたいかにより「あなたが守りたいもの」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.次の麦わら帽子のうち、あなたがかぶりたいものはどれですか?

目次

・Q.次の麦わら帽子のうち、あなたがかぶりたいものはどれですか?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「左上の麦わら帽子」を選んだあなた……礼儀正しさやマナー
・B:「右上の麦わら帽子」を選んだあなた……感情的な一面
・C:「左下の麦わら帽子」を選んだあなた……本当に信頼できる存在
・D:「右下の麦わら帽子」を選んだあなた……自信
・おわりに
どの麦わら帽子をかぶりたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたが大事にしたいもの」


A:左上の麦わら帽子
B:右上の麦わら帽子
C:左下の麦わら帽子
D:右下の麦わら帽子

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたが大事にしたいもの

深層心理において“麦わら帽子”は、頭部や肌を直射日光から防いでくれるものであることから、あなたを外界から守る存在を暗示します。そして帽子の形は、あなたが持つこだわりの傾向を表しています。そのため、かぶりたい麦わら帽子によって、あなたが大事にしたいものがわかるのです。

A:「左上の麦わら帽子」を選んだあなた……礼儀正しさやマナー

あなたは、今の自分に満足していて精神的に余裕があるタイプのようです。ありのままの自分でいることに心地良さを感じているでしょう。また、所作や仕草にはあまりこだわりがないタイプとも言えるかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.