くらし情報『どのパフェを食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの完璧主義度」』

2022年6月25日 19:45

どのパフェを食べたい?【心理テスト】答えでわかる「あなたの完璧主義度」

C:「メロンパフェ」を選んだあなた……完璧主義度90%

あなたは細かいところまでこだわる、いわゆる完璧主義タイプなのでは?何ごともキッチリと計画しなければ、気がすまないところもありそう。

それゆえに周囲からの信頼度もバツグンなあなたですが、完璧を求めすぎるがために失っているものもありそう。ときには周りにあわせて、「このくらいでもいいか」と妥協してみてはいかがでしょうか。そうすれば、完璧を求めていたときにはなかった、新たな幸せを得ることができるかもしれません。


D:「イチゴパフェ」を選んだあなた……完璧主義度55%

あなたはバランス感覚に優れ、「何事もほどほどが良い」という感性の持ち主なのでは?いわゆる適度にソツなくこなすタイプかもしれません。

効率よく取り組むために、きちんと物事を吟味したうえで行動するあなたは、ムダな選択はほとんどしないでしょう。しかも、大切なことやここ一番というときには思い切りよくアクションを起こすため、要領よく世の中を渡り歩くことができていそう。

ただ、効率ばかりを重視していると、たまに足元をすくわれる場合もありそう。そのため、ときには非効率なやり方を選択してみてもいいのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.