くらし情報『大事な交渉前には、胸を張って両手でガッツ!? 心理学者が教える「メンタルハック」3選』

2022年7月3日 18:10

大事な交渉前には、胸を張って両手でガッツ!? 心理学者が教える「メンタルハック」3選

悩みや心配事があると、四六時中そのことばかり考えてしまい、何も手につかなくなる。そんなネガティブな感情を吹き飛ばせるのが「メンタルハック」だと、心理学者の内藤誼人(よしひと)さん。

「嫌なことがあると自己肯定感がどんどん下がり、さらに不安が助長されます。しかし考えるのをやめることはなかなか難しい。だったらそのネガティブな感情を認めて、心理学のテクニックを使って上手に処理すればいい。ネガティブな感情が湧いてきた時は、このメンタルハックが効くと、処方箋のように覚えておけば、あれこれ悩まずに解決できるようになります」

どのメンタルハックも一流の学術雑誌に掲載されたものなので、効果てき面。今抱えているモヤモヤを吹き飛ばすだけでなく、知っておくだけでメンタルを傷つけない処世術にもなる。

自己肯定感を高める、3つの基本メンタルハック。

うまくいかないことばかりで、メンタル下降気味。自己肯定感が低くなっていると感じたら即実践!どんなお悩みにも効く万能テクで、心をスッキリ。

11つでいいから強みを見つける。

目次

・自己肯定感を高める、3つの基本メンタルハック。
・ケース別に対処する、応用メンタルハック。

大事な交渉前には、胸を張って両手でガッツ!? 心理学者が教える「メンタルハック」3選


自己肯定感を高めて、ありのままの自分を認められるようになれば、どんな嫌なことが起きてもすぐに乗り越えられる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.