くらし情報『ryuchell「ネガティブな感情はずっと残してたらブスになるから、すぐに出す!」』

2022年7月3日 21:10

ryuchell「ネガティブな感情はずっと残してたらブスになるから、すぐに出す!」

「“自己肯定感”ってただのブーム。僕もよく『自己肯定感高いね』なんて言われるけど、あなたに何がわかるの?って思う。自己=自分で決めることで、他人に言われることではないから。ブームの背景には、SNSがあると思います。実際には出会わないキラキラした人や、リア充に見える人を目にするようになったことで、自分の“幸せ軸”がブレてしまった。人と比べて、あの人のほうが幸せだと思うようになり、個性や自信をなくした人が増えたからなのではないでしょうか。でも、だからって今度は“自己肯定感を高めよう!”なんて言われてもね。僕は、別に、無理に高めなくていいと思います。
それよりも、人と比べずに、自分にとって何が幸せかを考えることのほうが大事」

これまで、様々な人生経験を積んで、割り切る心を身につけたというryuchellさん。

「ある時から、僕は他人に期待するのをやめました。だって、傷つくのは相手に期待をしたからで、裏切られて悲しいとか言ってるけど、信じたのは自分。もちろん、愛と感謝を持って接するけど、何かいいことを言ってもらったとしても、『この人の言葉に出合うご縁だったんだな』と思うようにし、人に依存しないようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.