くらし情報『ryuchell「笑えるものから、笑えない失敗までいっぱいある」 5つの悩みにアドバイス』

2022年7月3日 21:30

ryuchell「笑えるものから、笑えない失敗までいっぱいある」 5つの悩みにアドバイス

生きにくいと感じる世の中に抱きがちな、疑問や悩みに、ryuchellさんが自身の経験をもとにアドバイスします。

ポジティブになれる“お悩み相談室”

ryuchell「笑えるものから、笑えない失敗までいっぱいある」 5つの悩みにアドバイス


Q. 仕事でミスをするたびに、自分を嫌いになってしまいます。
A. そんなこと、死ぬ直前に思い出さないから大丈夫!

僕も、笑えるものから、笑えない失敗までいっぱいあります。でも自分の人生を、例えば全11話のドラマ仕立てにしてみて。タイトルになるのは大体、入学、卒業、結婚などのライフイベントで、そのミスは入ってこないから。ということは、死ぬ直前には、絶対に思い出さないってこと。そう思うと、超強くなれるよ。

Q. 自己肯定感が低くなるのは、社会が間違ってない?
A. 社会に不満があるのはわかるけど、簡単には変わんないよ!

「ryuchellがいるだけで社会が変わる」と言ってもらえることもあるけど、正直、誰かのきっかけにはなれても社会は変えられないと思ってる。社会に期待をして生きると、年齢を重ねてもずっと、社会に不満を抱き続けるから、社会ではなく自分に期待して。新鮮な考え方を持てば、もう少し楽しく生きられるはず。

Q. 挑戦したいことがあるんですが、不安で躊躇してしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.