くらし情報『花江夏樹、“ざんねん”な素顔を告白「お昼を食べに行ったら……」』

2022年7月7日 19:30

花江夏樹、“ざんねん”な素顔を告白「お昼を食べに行ったら……」

今回、ご紹介するのは『映画ざんねんないきもの事典』。同名の大人気児童書シリーズをアニメ映画化した作品です。オーストラリアを舞台にした『リロイのホームツリー』で主人公・リロイを演じた花江夏樹さんにお話をうかがいました。ananweb独占掲載の名場面を交えてご紹介します!

「大人ひとりでも、家族でも楽しめる作品です」

目次

・「大人ひとりでも、家族でも楽しめる作品です」
・Information
花江夏樹、“ざんねん”な素顔を告白「お昼を食べに行ったら……」


『ざんねんないきもの事典』とは、いきものたちの意外な特徴を、あえて“ざんねん”という言葉を使い、ユーモアを交えて紹介。シリーズ7点の累計発行部数が470万部を突破した、大人気児童書です。

『映画ざんねんないきもの事典』では、豊かな自然の中でざんねんないきものたちが多数生息する、オーストラリア・南極・日本(長野県安曇野あづみの市)の3か所を物語の舞台に選定。

NHKのEテレで放送中のTVアニメ『ざんねんないきもの事典』や『映画 すみっコぐらし』を手掛けたファンワークスがアニメーションを制作。

花江夏樹さんをはじめ、内田真礼さん、下野紘さんが主要キャラクターを務めるほか、ナビゲーターをムロツヨシさん、伊藤沙莉さんが担当。
“ざんねん”ないきものたちの新たな物語を紡ぎ出しています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.