くらし情報『沖縄、鹿児島 ほか【離島】の絶景…島マニア激推し「旅スポット」5選』

2022年7月18日 20:00

沖縄、鹿児島 ほか【離島】の絶景…島マニア激推し「旅スポット」5選

旅行好きの人からの人気が高い旅先といえば「離島」。女性約200人が集まるanan総研メンバーのなかで、島巡りにハマっている杉山由紀子さんに、国内のオススメの離島を教えてもらいました。

景色に超癒される!日本の離島の風景

海が大好きで、ダイビングのライセンスも所持しているanan総研メンバーの杉山由紀子さん。沖縄やハワイなど巡るうちに、日本国内の島々に興味が沸いたそう。
今回は、旅行先としてオススメな日本の離島を紹介してもらいました!

鹿児島県与論島

目次

・景色に超癒される!日本の離島の風景
・鹿児島県与論島
・長崎県壱岐島
・沖縄県久高島
・鹿児島県奄美大島
・鹿児島県屋久島
・島は魅力がいっぱい
沖縄、鹿児島 ほか【離島】の絶景…島マニア激推し「旅スポット」5選


「与論島は、ずっと行きたかった島のひとつ。
訪問したのが、ちょうど梅雨が明けたタイミングだったので、海にも入れました」

沖縄、鹿児島 ほか【離島】の絶景…島マニア激推し「旅スポット」5選


「海はもちろんのこと、夜空に輝く星がとにかくすごくて、流れ星もきれいでした!日ごろの喧騒から離れて、ゆったりとした時間を過ごしたい人にオススメです」

与論島は、飛行機またはフェリーでアクセス可能な、鹿児島県最南端の島。薩摩と琉球の文化が融合した独自の文化があるのだそう。「癒しの島」とも呼ばれています。

長崎県壱岐島

「日本最古の歴史書と言われる『古事記』や中国の歴史書『魏志倭人伝』にもその名前が登場する壱岐島。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.