くらし情報『置くだけで運気が急上昇!【風水】運が向上する「トイレ」の特徴5つ』

2022年8月2日 08:15

置くだけで運気が急上昇!【風水】運が向上する「トイレ」の特徴5つ

トイレは、私たちの生活に欠かすことができない場所であり、毎日何度も訪れる場所です。トイレ内に置くものを意識することで、風水的に“良いトイレ”にすることが可能。今回はトイレの風水を改善し、運気を向上させるための秘訣を5つご紹介します。

目次

・色
・観葉植物
・陶器の置物
・暖色のアート
・香りのたしなみ
置くだけで運気が急上昇!【風水】運が向上する「トイレ」の特徴5つ


トイレに使う色として最も良いのは、緑色であるとされています。タオルやトイレマットに緑を取り入れると、運気の向上が期待できます。

これは、五行と呼ばれる運命学の理論によって導き出されるもの。トイレには「木」の力、すなわち植物のパワーを宿すことがよいとされているのです。植物の色である緑は、トイレという空間が持っている陰の気を押さえる働きが期待できます。


緑がどうしても好きになれない人は、木目を使うのもよいでしょう。また、ボタニカルアートのタオルを使うのもよいかもしれません。

観葉植物

トイレに置くと良いものの代表格として、観葉植物が知られています。先述の通り、トイレと植物の力は相性が良いので、そのまま植物を飾るのが最も効果的。

しかし、フェイクの観葉植物は避けた方が良いでしょう。また、サボテンの類いは占いの世界では他の植物とは違う扱いになり、開運方法としてはよくありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.