くらし情報『何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「独占欲」』

2022年8月6日 19:15

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「独占欲」

大好きな人やお気に入りのモノは、「独占したい」という気持ちになる人もいるでしょう。みんなと共有したほうが楽しいことがあるとわかっていても、自分だけが知っているという優越感に浸りたくなるのかもしれません。そこで今回は、何に見えるかによって「あなたの“独占欲”」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 最も近いものをひとつ選んでください。

目次

・Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 最も近いものをひとつ選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「目玉」を選んだあなた……好きなモノや人の全てを知りたい
・B:「太陽」を選んだあなた……自分の友だちを独占したい
・C:「お花」を選んだあなた……自分だけのスタイルを独占したい
・D:「花火」を選んだあなた……自分だけの楽しみを独占したい
・おわりに
何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたの「独占欲」


A:目玉
B:太陽
C:お花
D:花火

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

あなたの独占欲

深層心理において“さまざまな見え方ができるイラスト”は、あなたの心の奥に潜む欲求を反映していると言えます。そして、このシルエットから連想するもので、自分だけの楽しみを探ることができます。そのため、イラストが何に見えるかによって、「あなたの独占欲」をはかることができるのです。


A:「目玉」を選んだあなた……好きなモノや人の全てを知りたい

あなたは、好き嫌いがハッキリしていて、探求心が深く一度好きになるとトコトン知りたくなるタイプ。行き過ぎると好きな対象を逐一チェックしたがるところが。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.