くらし情報『Aマッソ・村上「加納さんが出ていった時は枕を濡らしました」 23年来の仲良しの秘訣』

2022年7月23日 20:00

Aマッソ・村上「加納さんが出ていった時は枕を濡らしました」 23年来の仲良しの秘訣

昨年の『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ)ではプロジェクションマッピングを使った斬新な漫才で自らの笑いを更新し、『有吉の壁』(日本テレビ)や『トゲアリトゲナシトゲトゲ』(テレビ朝日)などのテレビバラエティにも挑み続けるAマッソ。出会いは小学5年生で、上京後は長らくルームシェアをしていた、23年来の仲良しの秘訣とは。

8年の共同生活で築かれた強い関係性。
Aマッソ・村上「加納さんが出ていった時は枕を濡らしました」 23年来の仲良しの秘訣


――東京に出て一緒に住むことは、最初から決めていたんですか?

加納:そうですね。でも「一緒に住みたい!」ってわけじゃなくて、あくまでお金がなかったから。住むエリアもこだわりなかったよな。

村上:うん。ただ先輩から「中央線沿線はやめとけ。
売れない芸人、バンドマン、役者が多く住んでて、その雰囲気が漂ってる」って言われて。大田区にある、謎の御嶽山っていう駅に決めました。

――友達とはいえ、一緒に暮らすと変化はありませんでした?

加納:いや、別にベッタリでもないし、そもそも家に帰ってなかったです。バイトして、劇場が多い新宿駅東口近くの喫茶店でネタ書いて、花園神社で漫才の稽古して。

村上:うちも夜勤バイトしてたし、帰ったら加納さん寝てたりして。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.