くらし情報『吹き出しに入りそうな言葉は? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの理想のバディ」』

2022年7月23日 21:00

吹き出しに入りそうな言葉は? 【心理テスト】答えでわかる「あなたの理想のバディ」

“バディ”なんていないと考えているそこのあなた。私は独りぼっち…だなんて、肩を落としていませんか?実はそれ、相棒候補の存在に気付けていないだけなのかも。心理テストで、まだ見ぬ潜在バディを探し求めてみて。

一人より二人の強さはどこにあるのか。
あらゆる関係性があるこの世の中で、バディ=いわば1対1の形とは?

「最小単位の人間関係は、ある意味逃げ場がありません。相性の良さ、考え方の違いをダイレクトに実感することができます」(心理テストクリエーター・章月綾乃さん)

そんな関係性には、〈パワー増強〉〈クオリティUP〉〈広がり〉の3つの効果が。

「単純に2人分のマンパワーなので、スピードや量は倍に。さらに、お互いの得意分野を活かして分業することでフィールドが広がり、一方で間違いをチェックし合うことも。
2人組という強さが、質の向上や安定感に繋がります」

しかし、がむしゃらに探しても、相性の良い相手にはなかなか出会えないもの。

「自分の価値観を知っておくことは判断基準となり、結果的に対人関係のロスも防ぐことに。自分が何を求め、どんな人とならうまくつきあえるのかを心理テストで測り、良き相手との出会いに備えて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.