くらし情報『どのおばけが怖い?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れたウィークポイント」』

2022年8月12日 19:15

どのおばけが怖い?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れたウィークポイント」

夏の風物詩と言えば、肝試しや怖い話を思い浮かべる人もいるでしょう。怖いと言いながらも、肝試しや怖い話が気になってしまった経験がある人もいるかもしれません。そこで今回は、怖いと感じるおばけから「あなたの隠れたウィークポイント」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.どのおばけが怖い?

目次

・Q.どのおばけが怖い?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「一つ目小僧」 を選んだあなた……頼まれると断れないところ
・B:「ろくろ首」 を選んだあなた……裏を読みすぎるところ
・C:「唐傘おばけ」を選んだあなた……制限に弱いところ
・D:「ぬらりひょん」を選んだあなた……孤独に弱いところ
・おわりに
どのおばけが怖い?【心理テスト】答えでわかる「あなたの隠れたウィークポイント」


A:一つ目小僧
B:ろくろ首
C:唐傘おばけ
D:ぬらりひょん

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。


この心理テストでわかるのは?

あなたの隠れたウィークポイント

おばけとは、本来と異なる姿に変化したものを指し、妖怪や幽霊などの総称です。深層心理においての“おばけ”は、恐怖や弱さの象徴。

そのため、どのおばけを怖いと思うかによって「あなたの隠れたウィークポイント」がわかるのです。

A:「一つ目小僧」 を選んだあなた……頼まれると断れないところ

この答えを選んだ人は、茶目っ気があって人を笑わせるのが好きな楽しいタイプのよう。独特のセンスを持っているため、ファッションやコーディネイトがおしゃれと注目を集めているかもしれません。

そんな「あなたの隠れたウィークポイント」は、頼まれると断れないところかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.