くらし情報『黒木華「深夜に心がほぐれる作品だと思う」 『僕の姉ちゃん』が地上波に登場』

2022年8月7日 20:00

黒木華「深夜に心がほぐれる作品だと思う」 『僕の姉ちゃん』が地上波に登場

昨年、Amazon Prime Videoにて先行配信され、大きな話題を呼んだドラマ『僕の姉ちゃん』が、このたび、地上波に登場。チャーミングでかっこいい“姉ちゃん”黒木華さんがドラマの魅力を語ります。

小道具や衣装ひとつにもこだわりが詰まった作品。
黒木華「深夜に心がほぐれる作品だと思う」 『僕の姉ちゃん』が地上波に登場


おしゃれに敏感で恋愛にも前向き、仕事もバリバリこなす。でも家に帰れば、ゆるーい部屋着に気取らないごはんとお酒をたしなみ、弟とつれづれに言葉を交わす。辛辣だけどユーモアがあって、真っ当だけど力が抜けてて、核心を突いてきながらもきちんと愛がある。ドラマ『僕の姉ちゃん』で“姉ちゃん”ことちはるを魅力的に演じている黒木華さん。

「なにより、原作の益田(ミリ)さんが描かれたちはるが、とても魅力的なんです。
家での弟との会話が中心ですが、ちはるさんの根幹というか、大事にしている芯の部分がすごく伝わってくる。そして芯は通っているけれどドライな一面もあったり、心根は優しいけれどちょっと意地悪な部分もあったり…。全部が全部綺麗ごとで済ますのではなく、いろんな面が描かれているからこそ、多くの方がちはるに共感してくださったんじゃないかと思っています」

監督を務めたのは、日常の何気ない美しさを映像に描き出してきたCMディレクターの吉田善子さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.