くらし情報『太って見えます! スタイリストが教える「大人のTシャツNGコーデ」』

2022年8月15日 19:30

太って見えます! スタイリストが教える「大人のTシャツNGコーデ」

この時期に大活躍しているTシャツ。なかでも体の気になる部分をすっぽり隠すオーバーサイズTシャツは手放せませんよね。ですが、オーバーサイズ Tシャツでも着こなし方によって太って見える可能性はおおいにあります。今回は、油断大敵!オーバーサイズ Tシャツの太見えNGコーデ&改善テクニックをご紹介します。

意外にキケン!オーバーサイズ Tシャツ+スキニー

目次

・意外にキケン!オーバーサイズ Tシャツ+スキニー
・迷ったらハイウエストパンツにシャツイン
・小物合わせや色合わせにも工夫を
太って見えます! スタイリストが教える「大人のTシャツNGコーデ」


定番で見かけるこのスキニーパンツと組み合わせた着こなし。確かにワイドパンツやゆったりしたイージーパンツと合わせるよりは太見えはしません。ですが、元々の骨格が華奢ではない限り、上半身だけがより大きく見えるので注意が必要。とくにバストが大きい方や、肩幅がある方、体に厚みがある方(骨格がしっかりしている方)は上下のコーデバランスが悪くなるので気をつけましょう。


この着こなしが失敗する大きな原因は、上半身と下半身のシルエットにメリハリがあり過ぎること。トップスがゆったりしているのに対しパンツのシルエットが細すぎるので、上半身だけが大きく見えるという現象を作ります。コーデにメリハリをつけるというのはスタイルアップテクニックにおいては正解の考え方ですが、それ以上に自分の体に合うバランスを探していくことが大事です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.