くらし情報『元凶は女友達?アラサー女子特有のお悩み解決法6つ』

2018年10月6日 19:30

元凶は女友達?アラサー女子特有のお悩み解決法6つ

何かに悩んでいるとき、自分が思っているよりも視野が狭まり、主観的な考え方しかできなくなることが多いため、悩みを解決する手段を持ち合わせていないことがあります。あなたにあったお悩み解決法が見つかりますよ。

文・藤田佳奈美

【アンアン総研リサーチ】vol.84

結婚・仕事・友だち、色々悩みはあるけれど…

突然ですが、あなたは悩んだとき、どうしていますか? 仕事や結婚、友だち、子ども、将来など、悩みの種は尽きませんが、大きな壁にぶち当たったとき、みなさんはどのように乗り越えているのでしょうか?

悩んでいるときって、自分が思っているよりも視野が狭まり、主観的な考え方しかできなくなることが多いため、悩みを解決する手段を持ち合わせていないことがあります。解決の糸口がないのはツラいですよね。

そこで20~30代女性が集まるanan総研メンバー200人に、「悩みを解消する方法」について聞いてみました。

Q.何かに悩んだ時、どのように解決するのがベストだと思いますか?

目次

・結婚・仕事・友だち、色々悩みはあるけれど…
・1.女友だちと距離を置く
・2.「SNS断ち」をしてみる
・3.ご褒美を用意する
・4.悩みの種類ごとに相談相手を変える
・5.とにかく“今だけ”を考えて行動してみる
・6.温かいアレでほっこり
・自分の信念は忘れないで


元凶は女友達?アラサー女子特有のお悩み解決法6つ


1.女友だちと距離を置く

「キャリアや結婚、出産などで同世代の友だちと関係性が変わっていくたび、女友だちへの不信感が年々募る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.