くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「無自覚な人たらし度」』

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「無自覚な人たらし度」

特別すごい才能や魅力を持っていなくても、不思議と人から好かれて、いろいろ助けてもらえる人っていますよね。今回は、イラストが何に見えたかによって、あなたの「無自覚な人たらし度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストが何に見えますか? 一番近いものを選んでください。

目次

・Q.次のイラストが何に見えますか? 一番近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「前方後円墳」を選んだあなた……無自覚な人たらし度50%
・B:「てるてる坊主」を選んだあなた……無自覚な人たらし度70%
・C:「木」を選んだあなた……無自覚な人たらし度90%
・D:「鍵穴」を選んだあなた……無自覚な人たらし度30%
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「無自覚な人たらし度」


A:前方後円墳
B:てるてる坊主
C:木
D:鍵穴

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果をみてみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「無自覚な人たらし度」

深層心理において“いろいろに見えるイラスト”には、気づいていない自分の姿や他者との関わり方が投影されます。そのため、最初に目に入ったモチーフから、あなたの「無自覚な人たらし度」を解き明かすことができるのです。


A:「前方後円墳」を選んだあなた……無自覚な人たらし度50%

あなたは、常識があって人当たり抜群。周りと合わせることも得意で、“いい人”認定されることが多いでしょう。

無自覚な人たらし度は50%。そこそこ人気のあるタイプとはいえ、何としても力になりたいと思わせるだけの魅力やインパクトには欠けるのかも。でも、それはそれで悪いことではないはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.